2018年 06月 03日 ( 1 )

ひとりの時間

今日は、主人が仕事だったので

午前中は一人でのんびり過ごしました。

毎日、たくさんの人と接っしているので

(それが嫌いではなく、好きなのですが…。)

たまには、昼間に一人なるのもいいものです。

少し横になったり、ぼ~としたりして、至福のひと時でした。

まあ、これが長く続くと心身ともによくないです。

時に、余計なことを考えだします。


そんなところに、娘のお姑さんからプレゼントが。

というのも、娘の結婚を機にLINEで連絡をするようになりました。

その関係で、お互いツムツムというゲームをしていて、

それの162.png(1個でゲームが1回できます。)が、

初めて1個送られてきたのです。

(ゲームは苦手ですが、これだけは楽しくできます(*^^)v)

まあまあ、不思議な関係です)^o^(

なんだかうれしくなり、

しばらくゲームにはまり、時間が過ぎました。


そうこうしているうちに、夕飯を作る時間になりました。

カレーをじっくり煮込んで作ろうとしたところ…。


今日は主人が義母の所に寄ってくれることになていましが、

いつもデイサービスへ持っていく連絡票を忘れたとメールがあり、

私も行くことに。


なので、短時間でできるように、圧力鍋で10分ほど過熱して

後はお鍋にお任せして、義母のところへ行きました。


主人も行っていて、義母も機嫌よくしていました。

昨日も気づきましたが、また同じ服を何日も着ていました。

着替えさそうと、新しい服を出しても

後で着替える言い、その時は着替えません。

でも、すぐに忘れてそのままです。

無理強いもできません。

ちょうど、タイミングよく部屋着に着替えたので、

見つからないように、私が義母と話しているうちに

主人が引き出しや押し入れに入れてある洗濯物を

洗濯器に入れました。

ナイス! 連携プレイ!

明日までは、お天気が良かったはず。

家にもって帰ってするときもありますが、

義父がしてくれるというので頼みました。

義母の機嫌を損ねないように

身の回りのお世話をするのも大変です^^;



義父母の庭に咲いたバラです。
c0175339_23553101.jpg
一輪だけ咲かせるのも綺麗です。

さすがお花が大好きな義父母です。



休みもあっという間です。

明日から、また仕事頑張りましょう!






子育て終了主婦ランキング← クリックしていただけると、幸いです♪001.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村  ← クリックしていただけると、幸いです♪045.gif
[PR]
by ji5hqr-emi0703 | 2018-06-03 22:49 | 癒し