人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バラ祭り 出来事 >>

寒くなりました








ご訪問 ありがとうございます110.png




目も眼精疲労がなくなり だいぶん楽になってきました

あとは 暗くなって瞳孔が開いたときに レンズのふちが光って見えるのがなくなると完璧です



そこで 久しぶりに パソコンでの投稿

デザインが夏のまま(;^_^A だったので クリスマス気分に転換!






先日 実母からリースをもらいました


今年も 近くの山でお友達と集めた材料と

庭で育てた花で作ったそうです



味がある手作り(*^^*)

 コロナ禍でも きちんと時の流れを感じられて 

明るいクリスマスになりそうです 感謝・感謝!



寒くなりました_c0175339_10523753.jpg






手作りといえば 子どもが生まれる前に編んでいた 編みかけのセーターが・・・

引っ張り出してみたら 意外ときれい


寒くなりました_c0175339_10523727.jpg


でも かなり前で同じ色を探すのは難しいので

ほどいて 何か小物でも・・・

YouTubeで簡単にできるものを探して ハンドウォーマーを作ってみました


寒くなりました_c0175339_10523703.jpg

寒くなりました_c0175339_10523856.jpg

寒くなりました_c0175339_10523832.jpg


かぎ針の編み目が不揃いなのは ごめんなさい(;^_^A

何十年かぶりに編みましたが 不器用なことを再確認しました(笑)

着け心地は・・・ですが 出勤時 冷たいハンドルを握りやすくなりました




まるちゃんは 12月3日で19歳となりました

相変わらず よく寝ます

寒くなりました_c0175339_11434686.jpg



寒くなると家の中で寝るので 

今回は 一回り大きくクッション性のいいものを誕生日プレゼントにしました



夜も クッションの上で気持ちよく寝ています

たまに いびきも( ^ω^)・・・


寒くなりました_c0175339_11434757.jpg

今夏は 暑さで弱ってしまい心配していましたが

寒いほうが得意なまるちゃん 

寒くなると行動範囲も広がり 

ご飯もすぐに完食するようになりました

見た目はおばあちゃんですが 食欲旺盛で体調は良好です!


私も寒さに強くなりたいのですが 難しいです

目下の悩みは 朝のお布団からの脱出です(笑)



コロナの第3波も かなり深刻そうです

マスク着用・手洗い・うがいが定着してきて その煩わさはなくなりましたが

メンタル面での崩れがないように 気を付けたいと思っています

皆様も くれぐれもご自愛くださいませ(*^^*)





最後までお付き合いしていただき ありがとうございました

これからも よろしくお願いします178.png



子育て終了主婦ランキング← クリックしていただけると、幸いです♪001.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村  ← クリックしていただけると、幸いです♪045.gif
by ji5hqr-emi0703 | 2020-12-12 11:44 | 季節
<< バラ祭り 出来事 >>