人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< わんちゃんの介護用マット 多肉植物 >>

それでも気持ちは上向きに

朝10時から、整形外科で首のMRIの検査を受けました。

80代の首の状態だと言われていたので、結果を聞くのにドキドキでした。

やはり、頸椎症と診断されました。

首の付け根の方にほんの少しヘルニアが見られましたが、

思ったほど、神経が圧迫されていなくてよかったと先生が言ってくれました。

今日から理学療法も始めるようになりました。

注意事項として、これからは上を向く動作は控えるように。

特にスポーツで上を向く、バレーやバスケはしないようにと。

(スポーツは苦手なので大丈夫ですが、
 ジムの筋トレでの制限があるか今度聞いてみようと思います。)

洗濯物を干すときも上を向くので、気を付けないといけないなど

いろいろと言われました。

これからの生活に制限が出てきましたが、

大事な首なので、言われたことは守ろうと思います。

( 今までも、これからも上を向いて生きていくつもりだったのに^^; )

それを主人に話すと、

「ホント!(笑) 十分上を向いてきたから

 少し下も見た方がいいかもよ。」と、言われました^m^

それでも気持ちだけは、上を向いていこうと思います(^^ゞ



病院の帰りに見つけた色鮮やかな百日紅。

もうそろそろ、梅雨が明けるころかな。
それでも気持ちは上向きに_c0175339_23113562.jpg


子育て終了主婦ランキング← クリックしていただけると、幸いです♪001.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村  ← クリックしていただけると、幸いです♪045.gif
by ji5hqr-emi0703 | 2019-07-22 23:13 | 健康
<< わんちゃんの介護用マット 多肉植物 >>