人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 何事も順調で何よりです。 お義母さん >>

立秋なのに

今日は、立秋。

それなのに、夕方のニュースで

松山では37.2度の観察史上最高気温だったとのこと。

私は、風が強く暑さを感じなかったので、

お風呂とトイレ掃除、冷蔵庫の整理と掃除をしました。

そんなに気温が上がってたのに気付かないなんて

年のせいでしょうか!?

思わずエアコンをつけました。

まるちゃんは、涼を求めて土を浅く掘って

その中にすっぽり入って寝てました。

おこしちゃった^^;
立秋なのに_c0175339_23450137.jpg

立秋なのに_c0175339_23450479.jpg
いい気持ちで寝てたのにごめんね。

起きたから少し遊ぼうかと外にでると、

背を向けてました。
立秋なのに_c0175339_23464331.jpg
ちらっと私の方を見たけど、お疲れモード。
立秋なのに_c0175339_23480176.jpg
そのまま、そっとしておきました。

まるちゃんも、夏バテかな!?



夕飯は、お肉以外はいただきものでした。

鶏肉と椎茸の炒めものと、ゴーヤの佃煮、

実母が作ったお煮しめ。
立秋なのに_c0175339_23505770.jpg
最近野菜が高くなってきたので、

今日は、茶色いおかずばかりですが有難いです^^;

同僚に作り方を教わったゴーヤの佃煮。

意外と美味しくできて、ゴーヤが好きな方ではない主人が

これならご飯が進むと喜んでくれてよかったです)^o^(



子育て終了主婦ランキング← クリックしていただけると、幸いです♪001.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村  ← クリックしていただけると、幸いです♪045.gif
by ji5hqr-emi0703 | 2018-08-07 23:29 | 季節
<< 何事も順調で何よりです。 お義母さん >>