人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初めての、麩まんじゅう いいことが、ありました。 >>

義母との、お出かけ

雨が上がったので、義父母と森の交流センターへ行ってみました。

最近、義母の認知度が進み、人混みでパニックになったり

トイレのカギを締めれなかったりするので、

たくさん人がいるところは少し距離をおくことにしました。

そこは、花と木がたくさん植えられていて、

静かで落ち着いたところでした。


ここでも紫陽花が咲いてました。
義母との、お出かけ_c0175339_00060194.jpg

義母との、お出かけ_c0175339_00070576.jpg
甘い香りを放つ、くちなしの花も咲いていました。
義母との、お出かけ_c0175339_23333513.jpg

森と言いながら、亜熱帯植物のハウスがありました。
義母との、お出かけ_c0175339_00094208.jpg
少し枯れていっているけど、

そのコントラストもきれいなブーゲンビリア。
義母との、お出かけ_c0175339_00104658.jpg
他にも、あまり目にしたこのない植物がたくさんありました。
義母との、お出かけ_c0175339_00130679.jpg
義母との、お出かけ_c0175339_00135328.jpg
義母との、お出かけ_c0175339_00145847.jpg
義母との、お出かけ_c0175339_00150346.jpg
なんの実だったかな?

葉に触るとかぶれますと注意書きがありました。
義母との、お出かけ_c0175339_00054839.jpg
パオナップルの実のような…。
義母との、お出かけ_c0175339_23195442.jpg
義母が大好きなハイビスカス。
義母との、お出かけ_c0175339_23211494.jpg

今度は大木の中を散歩。
義母との、お出かけ_c0175339_23222355.jpg
義母との、お出かけ_c0175339_23225126.jpg
もみじの種が色づいて。

くるくる回りながら落ちるさまはきれいですよね。
義母との、お出かけ_c0175339_23251482.jpg
林のようなところを抜けたところ、

義母が、「これは、のぼり藤」と言って

横に立ってポーズを決めました。

まあ、子どものようです。
義母との、お出かけ_c0175339_23302645.jpg
本当にのぼり藤かどうか、疑問は残りますが…^^;
義母との、お出かけ_c0175339_23323687.jpg
人はまばらでしたが、

とてもいい時間が過ごせました。

これから、こういう場所をリストアップしておこうと思いました(*^^)v




子育て終了主婦ランキング← クリックしていただけると、幸いです♪001.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村  ← クリックしていただけると、幸いです♪045.gif
by ji5hqr-emi0703 | 2018-06-25 23:15 | お出かけ
<< 初めての、麩まんじゅう いいことが、ありました。 >>