人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< プーさん、大好き! 父の日 >>

大阪北部地震

朝方、大阪で大きな地震があったそうで、

そうとは知らず、夕方まで仕事してました。

休憩室に戻ると、大阪に実家がある先生が慌てて電話していて

地震があったことを知りました。

私も、京都と奈良の子どもたちの安否確認したところ

揺れはひどかったけど、被害はなかったようで安心しました。

今、各地で地震が起こっています。

また、いつどこで地震が起こるかわかりません。

主人は、熊本の地震災害の時、1週間ボランティアに参加しました。

悲惨な光景を目の当たりにしながら、

いろんなことを学んだと言っていました。

小さいころから、ボースカウトをしてて

子どもができるまで、指導もしていた主人がよく言うのが

モットーである”備えよ常に”でした。

その言葉の大切さを、再確認したそうです。

私も、他人ごとではないと思います。

もう一度、防災への備えを見直そうと思いました。





子育て終了主婦ランキング← クリックしていただけると、幸いです♪001.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村  ← クリックしていただけると、幸いです♪045.gif
by ji5hqr-emi0703 | 2018-06-18 22:57 | 出来事
<< プーさん、大好き! 父の日 >>