人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今の自分の体力を知りました バラのある庭 >>

いろいろな母の日

昨晩から今日一日、雨が降り続きました。

今日が萬翠荘のバラ展が最後の日で

義父母と行こうと思ってましたが

お天気が悪いので行けませんでした。


その代わりと言ってはなんですが

最近地元の情報番組で知った

屋根のある産直市に行きました。

その土地で採れた新鮮な野菜や果物はもちろん

お米や卵、魚にお肉、草花、庭木に野菜苗と

豊富な品揃えでした。

義父母もたくさん買い物してました。


義母が、レジのところに貼ってあるアルバイト募集の髪を見て

「これこれ、私も3時間くらいだったらできるからしみようか。」と

やる気満々の顔で言ってました。

また、車中では

「最近は小さい車が多いね。

 これなら私にも運転できそう。お父さん買って。」と

幾度となく言ってました。

今は82歳。

車を運転してパートに行っていたのは

65歳くらいまでです。

その頃に、戻ってしまうようです。

義父、主人、私も、「そうだね~。」と言うしかありません^^;

それを繰り返されると、まあまあしんどい時があります(>_<)


今日は、母の日なのでバラは買えなかったけど

義母には、前もって用意してた花をプレゼントして

お寿司を食べに行きました。


相変わらず、どこに行っても、

周りの店員さんや知らない人まで

笑顔で声をかけます。

声をかけられたみなさん、普通に接していただいて

本当にありがたく思っています。


前の日に、アジサイは実母に、赤いカーネーションは義母にと用意していました。
いろいろな母の日_c0175339_22215079.jpg

同じものにしたかったのですが

実母が同じお金を出してもらえるのなら

カーネーションよりアジサイがいいと言っていたので

こうなりました。

義父母のところに行く前に、実母に花を持っていきました。

感謝の気持ちと一緒に手渡すと、

「うれしい!カーネーションよりあじさいがいいな~とおもってたの(*^。^*)

 よくわかったね。」と、うれしそうな実母。

いやいや、去年口から出てましたけど^^;

そんなところが、かわいい実母です。


義理の母は、花は大好きで母に日はカーネーションというイメージみたいで、

とても喜んでくれて、玄関に飾ってくれました。


義父母との食事と買い物が終わり帰宅しました。

夕飯を食べた後のデザートは…。

私が産直市場で目を引いた

朝どれ(6時間以内)の卵で作ったプリンにしました。
いろいろな母の日_c0175339_22034334.jpg
主人は高騰の入ったプリンでした。
いろいろな母の日_c0175339_22043764.jpg
好きなものを一つずつ買ってみました。
いろいろな母の日_c0175339_22055742.jpg
食後のデザートに、私は朝どれたまごプリンをいただきました!
いろいろな母の日_c0175339_22074993.jpg
1個250円~300円ですが、とっても濃厚なたまごと

程よい甘さ、それに意外と量が多くて大満足でした。

これはまた会に行きたい一品になりました(*^^)v


そんなことしてたら、宅急便が京都の息子から届きました。

ワイナリーで採れたぶどうジュースと手作りしている金平糖が箱の中に入ってました。

まあ、高級な飲み物とお菓子。
いろいろな母の日_c0175339_22340825.jpg
いろいろな母の日_c0175339_22535559.jpg

紅茶は想像してたより、紅茶の風味と味がしっかり出ていて感動しました。

いろいろな母の日_c0175339_22544004.jpg

珈琲も期待を裏切らない香りと味で抜群でした。
いろいろな母の日_c0175339_22543343.jpg
ジュースは、冷やしてから飲むことにして)^o^(


働き始めて1年過ぎ、いろいろお金も入用だと思うのに。

いつも娘と一緒にしてくれていましたが、

結婚したので声掛けづらくて、

一人でプレゼント選んで送ってくれたようです。

こちらこそ、本当に、感謝・感謝です。

今の私には、子供たちの心配くらいしかできません。

あとはいつまでも健康でいて

迷惑をかけないようにしなくてはと思っています。


今日は、いろいろありましたが、とっても素敵な母の日になりました)^o^(



子育て終了主婦ランキング← クリックしていただけると、幸いです♪001.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村  ← クリックしていただけると、幸いです♪045.gif
by ji5hqr-emi0703 | 2018-05-13 21:51 | 季節の行事
<< 今の自分の体力を知りました バラのある庭 >>